最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:90
総数:127907
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

2年生 町たんけん 5

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろなお店も見せてもらい、充実したたんけんでした。
天満の町をもっと調べてみましょうね!
見学にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

2年生 町たんけん 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ふくしま文庫へ初めて入った児童も居ました。
館長さんがお話をしてくれました。

2年生 町たんけん 3

画像1 画像1 画像2 画像2
郵便局のあとは、ふくしま文庫です。

2年生 町たんけん 2

画像1 画像1 画像2 画像2
郵便局も改めてじっくり見ました!

2年生 町たんけん 1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が町たんけんをしました。
少しでも涼しい時間帯を狙って行いました。

2年生 初プール 3

画像1 画像1 画像2 画像2
シャワーが一番気持ちいいような・・・

2年生 初プール 2

画像1 画像1 画像2 画像2
とても気持ちよさそうに水遊びをしていました。
水はぬるい・・・

2年生 初プール 1

画像1 画像1 画像2 画像2
もう既に夏休みのような気候です・・・
2年生も初ウールです!
靴揃えも立派です。

2年生 平和プログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の平和プログラムの授業が行われました。
生活科の授業でしたが、平和学習に向けて進んでいきます。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、それぞれ算数に取り組んでいました。
かなり計算も早くなったようです。

2年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の算数の学習です。
ノートを上手に活用して、学習を進めていました。

やさい名人(2年生)

画像1 画像1
6月10日(金)
 2年生は今野菜を育てています。
 今日は、天満小の野菜作り名人、業務の西野先生に野菜作りのお話を聞きました。
 みんな熱心にお話を聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269