最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:24
総数:127656
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

1年1組 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は、先生の話に引き込まれていました。
みんな、しっかりと話が聞けていました。

1年2組 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は「数」の学習でした。
連休前、もうひとがんばりです!

1年生の掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の廊下掲示です。
かわいいですね!

1年生 様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4月最終週、1年生の様子です。
かなり学校生活にも慣れてきました!

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の様子です。
1週間、よく頑張りました!あともうちょっと。
明日と明後日は、ゆっくり休んでくださいね。

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も1年生は、姿勢良く頑張っていました。
そろそろ慣れたでしょうか?

1年生 身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の身体測定ですが、その前に保健室の先生からお話がありました。
保健室の使い方や過ごし方について、分かりやすくお話ししてもらいました。

1年生の学習の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ひらがなの学習では、字と丁寧に書こうと頑張っていました。

1年生の学習の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の学習の様子です。
ひらがなの学習をしたり、算数セットの確認をしたりしていました。

1年生 登校の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
結構、兄弟で手を繋いで登校する姿を目にしました。
心が温かくなります。

1年生 登校の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も学校生活が7日目になりました。
朝の登校の様子も、だんだんと様になってきました。

1年生 下校

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も1年生は元気よく、学校で過ごしました。
天気の中、元気一杯に帰って行きました。
また明日、来てくださいね!

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
週明けの1年生の様子です。
少し疲れ気味のようです。
学校も今週から本格化します。頑張ろうね!

1年生 初めての給食 4

画像1 画像1
今日の給食は、どうだったでしょうか?
感想が楽しみです。
来週からもしっかりと食べてくださいね!

1年生 初めての給食 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、静かに配膳を待つことができていました。
準備ができたら、6年生にお礼を言いました。

1年生 初めての給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
最初のうちは、6年生が配膳をしてくれます。
とってもやさしく配ってくれました。

1年生 初めての給食 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生、初めての給食です。
今日のメニューは、写真の通りです!

1年生 学習の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、少しずつ学習が始まっています。
今日からは、給食もスタート!

1年生 学習の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の学習の様子です。
まだまだ、緊張しています!

1年生下校指導 2

画像1 画像1 画像2 画像2
明日からは、いよいよ給食も始まります!
だんだんと学校にいる時間も長くなります。
頑張りましょうね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269