最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:90
総数:127907
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

いけのまわりで(1年生)

 1年生は,絵の具をつかって,絵を描きました。今日は,筆にふくませる水の量を考える学習です。タオルで水の加減を調整しながら,慎重に色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

繰り上がりのあるたし算(1年生)

 1年生は,今とても難しい繰り上がりのあるたし算を学習しています。今日は「9+4」をブロックを使って,計算方法を見つけながら,解いていました。がんばれ,1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての絵の具

 図画工作科の学習で,初めて絵の具を使いました。道具の使い方を知り,濃い色・薄い色の作り方や,筆の使い方を学びました。
 色とりどりの花火や風船を描くことができました。出来上がった作品を見て,みんな満足そうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具を使って(1年生)

 1年生は,絵の具道具を使うことにチャレンジしました。先生の話をよく聞いた後,パレットと筆をもち,何とも言えない緊張感の中,一生懸命に取り組んでいました。さて,どんな絵ができるのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじらぐも(1年生)

 1年生は,国語科の「くじらぐも」の学習をがんばっていました。
 「くじらぐも」にのるため,みんなでかけ声を合わせて,力いっぱいジャンプしていました。
 みんな,ちゃんと「くじらぐも」にのれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより(プラタナス)

お知らせとお願い

感染症・熱中症予防について

年間計画(シラバス)

スクールカウンセラー便り

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269