最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:90
総数:127907
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

タブレット研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は先生方のタブレット研修会が行われました。
担当の先生を中心に、新しく導入されたミライシードについて学びました。
「学び」の形が、どんどん変わってくるようです。

夏の花がたくさん咲いています

6月29日(水)
 夏の花が咲き始めました。
 しあわせのひまわりに続き、みんなを元気にしてくれます。
 暑い日が続きます。
 暑さに負けないように、早ね・早おき・朝ごはん、水分補給もしっかりしましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ヒマワリ 大きくなりました!

画像1 画像1
しあわせのヒマワリが、こんなに大きくなりました!
5年生の女子児童より、高くなっていました。

手形発見!

画像1 画像1 画像2 画像2
手形を発見しました!
誰が残してくれたのか?
緑のマットに「くっきり」と!

ひまわりが咲きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月の初めに植えた「しあわせのヒマワリ」が咲きました!
生長の早さに驚いていたら、もう花が咲いてしましました。
これから、次々に咲いていくと思います。楽しみです。

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
どんぐりんさんによる読み聞かせです。
今朝は2年生でした。みんな真剣に聞き入っていました。

平和教育プログラム実践研究(4年生)

6月8日(水)
 天満小学校は、広島市で行っている「平和教育の実践研究校」として研究を行っています。今日は3年生・4年生が研究授業を行いました。4年生の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和教育プログラム実践研究(3年生)

 3年生の授業研究の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりん(読み聞かせボランティア)

6月7日(火)
 今週は、「どんぐりん」さんの読み聞かせのある週です。
 どの学年もとても楽しみにしています。
 いつもすてきな読み聞かせをありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当ありがとうございました

画像1 画像1
6月3日(金)
 
 お弁当の準備
 ありがとうございました。

大休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日ですが、児童はよく遊んでいます。
でも人気は、木陰にあるワニすべり台です。
涼しく遊べるようです。

ひまわり

画像1 画像1 画像2 画像2
ヒマワリもよく育っています。

6月の掲示物になりました

6月2日(木)
 保健室や給食室が6月の掲示になっています。
 地域のお知らせもかわいい掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り活動

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日のことですが、学区内のあちこちで地域の方に「見守り活動」をしていただいています。お陰さまで、児童は安心して登校することが出来ています。
本当に、毎日ありがとうございます。

職場体験学習(観音中学校)

6月1日(水)
 観音中学校の生徒3名が職場体験に来てくれました。
 これまでの「学校」や「先生」とちがった目線で見ることができて楽しかったです。と感想を述べてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子2

楽しい学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

6月1日(水)
 今日は、学習している先生方の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269