最新更新日:2024/06/28
本日:count up16
昨日:24
総数:127658
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

どうとくコーナー

画像1 画像1
 職員室廊下に
「どうとくコーナー」があります。
 みんなが学習した振り返りカードや、心に残る言葉が掲示されています。
 天満っ子のみなさんものぞいてみてくださいね。

キャンプファイヤー 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋で夜食です。

Re: キャンプファイヤー 7

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろフィナーレです。

Re: キャンプファイヤー 6

画像1 画像1 画像2 画像2
踊りまくっています。

Re: キャンプファイヤー 5

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーラン節も踊りました。

Re: キャンプファイヤー 4

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方のゲームで盛り上がってきました。

Re: キャンプファイヤー 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲームが始まりました。

Re: キャンプファイヤー 2

画像1 画像1 画像2 画像2
点火です。

キャンプファイヤー 1

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの始まりです。

図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室がとっても使いやすくなっています。
季節感一杯のレイアウトで、本を読んでみたくなる環境になっています。
たくさん、図書室に来てくださいね。

Re: 陸上記録会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
男子走り幅跳びと女子のソフトボール投げです。

陸上記録会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
競技が始まりました。
天満小学校の児童は、まず、5年男子100メートル走に出場しました。

陸上記録会 1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ陸上記録会です。
エディオンスタジアムは、思ったより寒くなく、絶好のコンディションで臨めそうです。

クラブ活動3

画像1 画像1


静かに黙々と…

クラブ活動2

(上)白い紙に熱を加えると…
(下)文字や絵が出てきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより

画像1 画像1
10月20日(金)
 
 学校だより
 「プラタナス」です。
 
  → 11月号
 
 校内にも、学区内にもキンモクセイが咲いています。
 ふわっと秋のの香りがします。
 

陸上記録会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末の22日(土)に、広島市の小学生陸上記録会が行われます。
今週は、練習が毎日のように行われます。
本校からも4名の児童が参加します。ベストの記録が出せるように励んでほしいと思います。

あいさつ運動 スタート 2

画像1 画像1 画像2 画像2
先週のテレビ放送の効果か、今朝の挨拶はとっても良かったです!
やはり児童会の皆さんが取り組んでくれると効果抜群のようです。
この挨拶が続いてくれることを願っています。

あいさつ運動 スタート 1

画像1 画像1 画像2 画像2
心配された雨も降らず、あいさつ運動の初日がスタートしました。
児童運営委員の子どもたちは、腕章をつけて、あいさつに臨んでくれました。

あいさつ運動に向けて 2

とても分かりやすい動画で、1年生もうなずきながら見ていました。
来週から、あいさつがどのように変化するか楽しみです!
児童運営委員の皆さん、素晴らしい企画をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269