最新更新日:2024/07/01
本日:count up170
昨日:24
総数:127812
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

剪定(業務)

 東側の樹木の剪定です。緑はとてもきれいですが,管理がたいへんです。業務の先生,いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間 2

 下学年もご覧の通り,一生懸命そうじをします。こんな姿を見ると,とてもうれしくなりますし,とても幸せな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

塗装

 業務の先生が体育館の入り口の塗装をしてくだっています。入り口がとても明るく,きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の過ごし方 2

 中には,係活動をしたりダンスレッスン(運動会で披露する予定だった)している子たちもいます。そんな様子をみていると,学校全体が落ち着いているなとつくづく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の過ごし方 1

 梅雨に入り,雨の日が続きます。今日の大休けいは,南校舎を中心にまわってみました。積み木やトランプ,オセロで遊びを静かに教室で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空!

画像1 画像1 画像2 画像2
久々の爽やかな青空です!
児童も気持ちよさそうに体を動かしていました。

外遊び(大休憩)

 全員外遊びの日,可能なときは,先生たちもたくさん外に出て遊んでいます。子どもたちも,楽しいことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室前の掲示板

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室前の掲示板には、いろいろと児童の皆さんに見てほしい掲示がされています。
外で遊べないときは、是非、見てくださいね。

東側樹木の剪定計画

 2年前,業者に東側樹木を間引く感じで剪定してもらいましたが,残した樹木が大きく生長してしまいました。その樹木を剪定できるように計画中です。剪定予定では12月ごろになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

外遊び(大休憩)

 今日は全員外遊びです。
 体育の授業の続きでリレーする子,先生と遊ぶ子,遊具で遊ぶ子といろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シラバスをアップしています。

画像1 画像1
令和3年度版のシラバスをアップしています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
 6年生
 5年生
 4年生
 3年生
 2年生
 1年生
 たんぽぽ

ミストシャワー機 試作第1号

 昨年度に引き続き,暑さ対策として,新しいミストシャワー機を製作しています。今日は試作第1号が完成です。ここから少しずつ改良を加えて,できあがっていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 5月号 アップしました。

画像1 画像1
学校だより「プラタナス」5月号をアップしました。
先週末に児童が持ち帰っています。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

PTA会議室大掃除

 PTA事務局で,会議室の大掃除をしました。とてもきれいになりました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

コロナに負けない

 校長室前の掲示板には,コロナに負けないために,マスク着用・手洗い・うがいを徹底しようと,子どもたちへのメッセージが貼られました。
 広島県では,感染状況がステージ2に引き上げられました。今後も,天満小学校では感染症予防対策を万全に講じた上,教育活動を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめ防止等のための基本方針(令和3年度版)をアップしました

画像1 画像1
令和3年度版・天満小学校のいじめ防止等のための基本方針をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

休憩時間終わり

 今日は,火曜日全校外遊びの時間です。天気もよく気持ちがいいです。特に,気持ちがいいのは,休憩時間終わりです。放送がなると,教室まで走って帰る児童が増えてきました。とてもいい感じです!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校外遊び 2

 天気が暑くも寒くもなく,ちょうどいい感じで,楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校外遊び 1

 今日は,今年度初めての全校外遊びです。学年が変わっても,なぜか,遊ぶ場所は固定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方 2

 もちろん,読書やお絵かきをしている子どもたちもいます!
 雨の日も,子どもたちが楽しく過ごせる工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新規カテゴリ
5/31 授業日  給食実施
6/2 SC来校
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269