最新更新日:2024/06/28
本日:count up13
昨日:54
総数:127607
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

学校長 あいさつ

画像1 画像1
『一人ひとりの子どもの可能性を伸ばし、人間性豊かな子どもを育てる』

今年度も天満小学校は、元気よくスタートを切りました。
初めまして田中と申します。今年度より、久保田校長先生の後を引き継ぎ、校長を務めさせていただきます。「素敵な天満っ子」のために、一生懸命取り組みたいと思います。どうぞよろしくお願いします

270名の児童は、元気いっぱいグラウンドを走り回っています。校内には明るい挨拶と笑顔があふれ、友達大好き、学校大好きの子どもたちは、パワー全開で、生き生きと活動しています。
私たち教職員は、日々の教育活動に丁寧に取り組み、子どもたちに「分かった・出来た・頑張った!」という達成感を味わわせるとともに、「もっとよくなりたい」という主体的な行動力を引き出したいと考えています。
そのために本校は、児童を尊重し、組織的にチームで取り組み、チームで育てる教育実践に努めます。そして一人ひとりが自分の「夢や志」を持ち、いろいろな人と協力して、未来を切り拓いて力を身につけさせたいと思います。
保護者・地域の皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

  令和3年 4月9日 広島市立天満小学校長 田中 英祥

いよいよ,明日から! 2

 教職員一同,元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ,明日から! 1

 いよいよ,明日から学校が始まります。先生たちは,子どもたちが気持ちよく登校できるように,黒板にメッセージを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備完了です!

画像1 画像1
いよいよ明日7日(水)は、就任式・始業式です。
体育館の会場準備も終了しました。
明日は天気も良さそうです
みんな元気に登校してくださいね!

いよいよ明後日です!

画像1 画像1 画像2 画像2
明後日の7日(水)に新2年生から新6年生までは、新しい学年がスタートします。学校の準備は、ほぼ出来ました。校庭のプラタナスも皆さんの登校を心待ちにしています

児童の皆さん、新学期の準備は出来ましたか?心と体の準備をしっかりして良いスタートが切れるようにしましょうね。待ってますよ!

入学受付

 いよいよ新年度が始まりました!まず,年度始めの行事は,入学受付です。新1年生53名,無事に受付が終わりました。4月8日の入学式で,子ども達に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269