最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:77
総数:145192
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

3年生を送る会 その3 2月20日(木)

2年生の感想から
「準備はとても大変で、合唱の歌練習も大変でしたが、3年生の笑顔を見て、準備や歌練習をしたかいがあったなと思いました。次は自分たちが最高学年なので、今の3年生のように、学校のみんなを引っ張っていけるようにがんばりたいです。」
1・2年生の頑張りに対して3年生も楽しんでくれて笑顔を返してくれました。こういう伝統がこれからの砂谷中学校をさらに素晴らしい学校にしてくれると思います。
先輩と後輩がともに一生懸命過ごした日々を忘れないでください。
会の中で流れた思い出ビデオには、入学当時からの懐かしい映像や写真が一杯つまっていました。仲間と過ごした日々を改めて振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その2 2月20日(木)

レクをみんなで楽しんだり、部活動の思い出メッセージを送ったりしました。みんなで作ったプレゼントを贈り、感謝の気持ちを表しました。
3年生の感想に、「この会を成功させるために頑張ってくれた1・2年生、執行部、先生方に感謝します。執行部は初めての大きな行事で慣れないこともあったと思うけど、てきぱき動いていて、とってもよかったです。これからも頑張ってください。」とありました。これは、3年生みんなの気持ちだと思います。
写真は、部活動の思い出メッセージとプレゼントを渡しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その1 2月20日(木)

生徒会執行部にとって最初の大きな行事となる「3年生を送る会」が行われました。事前の準備から当日の進行と多くの時間をかけて準備してきましたが、3年生に喜んでもらえる素敵な会になりました。
1・2年生が協力して、3年生への感謝の気持ちを態度で伝えることができて、素晴らしかったです。
写真は3年生に送った「そのままの君で」を1・2年生で歌っているところです。
練習の成果を十分表すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年合同合唱練習 2月10日(月)

2月20日に行われる「3年生を送る会」で歌う歌の練習がありました。初めは表情も硬かったのですが、教頭先生の指導を受けているうちに、声もよく出るようになりました。寒い体育館でしたが、よく頑張りました。
きっと当日はよい合唱になることでしょう。あと数回の練習ですが、精一杯やりましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 修了式
離任式
3/26 学年末休業日開始

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

砂谷中学校区の取り組み

学校感染症等治癒通知書

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554