最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:6
総数:87368
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

6月26日(金)自学ノート表彰

画像1
画像2
画像3
 6月26日(金)の生徒朝会で、自学ノートの表彰を行いました。これは、自学ノートとライフを全員が出し切ろうというABC活動に対して、生徒会の学級委員会が中心となって計画して実行した取組の一貫です。今週の22日(月)にそれぞれの学級で自学ノートのやり方について交流し、具体的なアイデアを出し合いました。その中で、我がクラスの「自学ベストノート」に選ばれた生徒が表彰されました。また、そのノートを参考にしながら、これからの自主学習を工夫していきましょう。
 4月に全校で考えた「ABC(当たり前のことをびっくりするくらいちゃんとやる)活動」が、生徒の手によって具体的に進んでいることを、とても頼もしく感じました。

6月16日(火) 読み聞かせ担当者会

 今年も小学生への読み聞かせを、6月25日(木)に行います。本番当日に向けて、担当者が集まり練習をしました。まだまだ練習が必要な様子でしたが、工夫しながら読む姿が微笑ましかったです。
 6月18日(木)には担当学年の教室でのリハーサルを行い、25日に向けて読む練習に取り組んでいきます。
 
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414