最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:6
総数:87424
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

1月10日(水) 人権階段〜生徒会〜

画像1
画像2
画像3
昨年末、全校生徒で考えた『人権標語』 この標語を校舎の階段に掲示することにしました。まずは、みんなの標語を色画用紙に書きます。そして、ラミネートされた標語の裏に両面テープをはります。最後に、階段をきれいに磨いて…掲示します。今日は、5人でテープはりと階段磨きをしました。階段磨きは、寒い中、スポンジたわしを使って黙々と磨く執行部員。「おっ、きれいになったじゃん!」といいながら、みんな必死できれいにしていました。『何で、自分たちが…』というコメントは全くなく、『明日もきれいにしよう!』という、うれしいコメントを聞くことができました。そんな執行部のメンバー、とても頼もしく思いました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414