最新更新日:2024/06/24
本日:count up2
昨日:58
総数:144584
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

授業参観 懇談   9月10日(木)

授業参観と懇談会においでいただきありがとうございました。
1年生は宿泊体験学習の写真や映像を見ていただきました。
2年生は10月に行われる修学旅行の説明会をしました。
3年生はこれから迎える進路選択についての話をさせていただきました。
それぞれ学年ごとにやっていることは違いますが、どの学年もよく頑張ってくれています。試験の取り組みも着々と進めてくれているものと思います。
今後とも学校行事へのご参加よろしくお願いします。
来月は前期の期末懇談があります。また、11月7日は文化祭・PTAバザーです。ご協力よろしくお願いします。

夏休み明けの学校朝会 8月27日(木)

長い夏休みが終わり、前期の後半がスタートしました。
全員が出席ではありませんでしたが、登校した生徒たちは元気に遅れずに整列しました。
9月から12月はどの学年もいろいろな行事があるので充実した日々を過ごしましょうと学校長から話がありました。
また、夏休み中にあった事件から、夜の外出についての注意がありました。夜だけではなく、昼間でも被害に遭わないために普段から意識しておかないといけませんね。
引き続いて、このたび学校をお辞めになることになった、事務の正木史子先生のお別れの式を行いました。学校長のお別れの言葉に続き、生徒代表のお別れの言葉と花束贈呈を行いました。最後は正木先生からご挨拶がありました。
その後、前日まで行われていた市総体の表彰を行いました。入賞した6名の3年陸上部員は9月26日・27日に行われる県総体に出場します。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554