最新更新日:2024/06/28
本日:count up53
昨日:56
総数:144806
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

湯来南公民館まつり 10月25日(日)

湯来南公民館まつりが開催され本校の吹奏楽部が出演しました。毎年参加させていただいていますが、卒業生も湯来南高校の和太鼓部やダンス部で参加したり、在校生もダンスで参加したりと本校の生徒、卒業生たちが大活躍のお祭りでした。地域の行事に参加して地域を盛り上げることはとても大切なことだと思います。これからも積極的に参加して欲しいと思います。
さらに、湯来南小学校は3年生の合唱やリコーダー演奏、教員バンドの演奏などでお祭りを盛り上げていました。
写真は、オープニングの湯来南高校和太鼓部の演奏と本校の吹奏楽部の演奏の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人大会佐伯区大会 10月18日

先週に続いて佐伯区大会が行われました。本校野球部は湯来中学校と合同チームで五日市南中学校と対戦し、4対3の見事なサヨナラ勝ちで勝利しました。
決勝戦では五日市中学校に敗れましたが、準優勝で念願の市大会出場が決まり喜びが爆発しました。市大会でも湯来中学校と力を合わせて頑張ることと思います。応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1

吹奏楽部 西恩寺演奏 10月18日

吹奏楽部は地域の西恩寺で演奏をしました。地域の方や保護者の方来て下さり。楽しく演奏をすることができました。25日は地元の湯来南公民館の公民館まつりに出演します。ぜひ聞きに来て下さい。また、11月7日の文化祭でも午後から演奏します。楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 市総体駅伝の部 10月12日(月)

広島広域公園で駅伝大会が開催されました。女子は9位となりましたが、平岡美帆さんが1区で区間賞を取りました。男子は19位でした。
たくさんの保護者や卒業生が応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人軟式野球大会 佐伯区大会

10月11日(日)に野球部は湯来中学校と合同チームで五月が丘中学校と対戦しました。先取点を取られて、苦戦しましたが、6対5で勝利しました。次は10月18日に市大会出場をかけて五日市南中学校と対戦します。頑張れ野球部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 代替休業日(卒業式)
3/17 大掃除・ワックスがけ

学校だより

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554