最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:123
総数:144996
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

3年生高校説明会 6月19日(水)

本校では毎年高校の先生をお招きして、高校説明会を開催しております。高校受験に向けて、情報提供をすることと実際に高校の先生のお話を聞くことで進路に対する生徒の意識を高めて行くことを目的にしています。
来ていただいた高校は、湯来南高校・広島工大高校・山陽女学園高等部・宮島工業高校・五日市高校の5校です。
お忙しい中、本校まで来ていただき、熱心に説明してくださったことに心から感謝申し上げます。生徒の皆さんもしっかり聞くことができました。今後の進路を考える上で参考にしてください。これから、各高校で行われるオープンスクールにも積極的に参加しましょう。
感想から:
☆今日の説明を聞いて、高校生活のことがよくわかりました。普通科と工業科では内容が全然違うということもわかりました。高校生活はどんなだろうという悩みもあったけれど、今日の説明会を聞いて、「よし、頑張るぞ」という気持ちになってきました。
☆高校の先生が、「受かるまでではなく、高校3年間でどうするかが大切」と言われたのを聞いて、もう一度、今自分が行きたいと思っている高校を見直して、自分がその高校でどうしたいのかということを考え直したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 修了式
離任式
3/26 学年末休業日開始

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

砂谷中学校区の取り組み

学校感染症等治癒通知書

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554