最新更新日:2024/06/26
本日:count up44
昨日:64
総数:144690
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

生徒会選挙 その2

今日は朝の温度が1度でしたが大きな声であいさつしながら、やる気をアピールしていましたた。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会選挙活動  11月30日(月)

次の生徒会を背負って立つリーダーを決める生徒会選挙が12月9日に行われます。今日から立候補者が朝のあいさつ運動を始めました。今回は会長に5人と書記に1人合わせて6人が立候補しました。みんなこの学校をよくしていこうという気持ちから立候補してくれました。学活や昼休憩の放送、立会演説会などで自分の考えを訴えます。しっかり聞いて投票できるようにしましょう。
このたび立候補した皆さんのやる気に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年読み聞かせ会 11月19日(木)

2年生は体育館で読み聞かせを行っていますが、ぼちぼち朝の体育館は冷えてくるようになりました。
新庄先生が「私があかちゃんだったころ」「100万回死んだ猫」を読んで下さいました。
誰でも赤ちゃんだったのですが、そんな頃の記憶もなく一人で大きくなったような顔をしていますね。でも、親のおかげで今の自分があることを改めて感じました。
「100万回死んだ猫」では、愛する人の存在がその人の生き方まで変えるということを思いました。いいお話しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
入試関係
3/7 公立選抜2
3/8 公立選抜2

学校だより

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554