最新更新日:2024/07/02
本日:count up40
昨日:123
総数:145032
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

英語校内授業研その2

グループで協力して、広島の紹介や湯来の紹介などを考えています。
修学旅行先でも積極的に交流できるといいですね。
先生たちも授業の様子や先生の指導について意見交換を行い、よりわかりやすい授業を目指して協議をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語校内授業研 9月24日〈水)

2年生の英語の時間に先生たちの授業研がありました。他校の先生も来られて授業参観をされました。
修学旅行の時に京都で外国の方と交流を行いますが、そのときに渡すカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年 9月11日〈木)

理科の実験を行いました。ガスバーナーを使って加熱しています。実験が少し長引いたみたいです。結果は出たのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年読み聞かせ会 9月4日〈木)

今日は新庄先生が「8月6日のこと」という本を読んでくださいました。日本語の下に英語も書いてあるので、英語の部分は藤本先生に読んでいただきました。
いうまでもなく、原爆投下の日のことですが、大好きなお兄さんを原爆でなくしたお話しでした。この本は、学校の図書館にもあるということです。もう一度、読んでみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 卒業式予行
入試関係
3/5 公立選抜2
3/6 公立選抜2

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

学校感染症等治癒通知書

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554