最新更新日:2024/07/05
本日:count up30
昨日:62
総数:145341
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

1年読み聞かせ会 2月13日(木)

今回は「稲むらの火」の紙芝居を読んでいただきました。昔、東北地方の村を地震の津波が襲ったときに、大切な稲を燃やして村人を助けた庄屋さんのお話でした。
大切な米が焼けてしまっても、村人の命が助かってよかったと涙を流す庄屋さんの姿が印象に残りました。
東日本大震災のことを過去の出来事と忘れてしまわないためにと前置きされて、新庄先生が読んでくださいました。他にも「一本松の奇跡」「稲むらの火、その後」「つなみ」などの本も紹介してくださいました。機会があれば読んでみるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育ダンス発表会 2月7日(金) その3

同じくダンス発表会
最後のグループです。
どのグループも真剣に声を出しながら、頑張りました。
決めポーズがかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育ダンス発表会 2月7日(金) その2

同じくダンス発表会
2番目のグループ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育ダンス発表会 2月7日(金) その1

体育のダンスでグループごとに自分たちで作ったダンスを発表しました。
グループごとに分けてみました。
最初のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

砂谷中学校区の取り組み

学校感染症等治癒通知書

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554