最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:123
総数:144996
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

1年読み聞かせ会

今日はいつもの新庄先生に代わって、河野閲覧室で職場体験中の班石さんが読み聞かせを行いました。宮沢賢治の「ふたごの星」を上手に読んでくれました。聞いている生徒も静かに聞けていました。
班石さんは七夕が近いのでこの紙芝居を選んだそうです。雨が降ったり、曇り空だったりして星を見る機会が少ない気がしますが、ちょっと星を見てみようかなという気持ちになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年読み聞かせ会 5月30日(木)

今回は1年生。宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」を聞きました。楽団員のゴーシュはいつも指揮者に怒られてばかり、でもそんなゴーシュが変わったのは・・・。
宮沢賢治らしい夢のあるお話でした。
生徒は今回も引き込まれるように一生懸命聞いていました。
また来月もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 修了式
離任式
3/26 学年末休業日開始

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

砂谷中学校区の取り組み

学校感染症等治癒通知書

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554