最新更新日:2024/06/21
本日:count up7
昨日:67
総数:144468
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

大変よい授業研究会となりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月13日の午後、本校の全学年の授業を公開し、小中連携教育研究会を行いました。1年生は英語、2年生は数学、3年生は国語の授業でした。
 公開授業後には、参観してくださった湯来南小学校の先生方、他校区から参加してくださった先生をまじえて、熱心な研究協議が行われました。そして、教育委員会等の先生方から、勉強になり、これからのモチベーションアップにもつながる非常に有益なご指導・ご助言をいただきました。
 このように、我々や湯来南小学校の先生方にとって、とても有意義な時間となりましたが、それは、授業を受けた生徒たちにとっても言えることだと思いました。多くの先生方が参観に来られたので、多少よそ行きの雰囲気で頑張ったり緊張したりしたと思いますが、普段はうまくできていない教え合いなどの活動ができたといったような成果があったと思います。今回の授業で頑張れたことを、これから日常的に実践していきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

緊急時の対応について

保健室から

いじめ防止等のための基本方針

まちぐるみ「教育の絆」

道路情報

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554