最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:51
総数:144701
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

大雨回避で通信陸上 無事終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨入りし、災害発生級の大雨が心配される中、6月29日、30日に全日本中学校通信陸上競技広島県大会が、無事、予定通り全競技日程を消化しました。ただ、九州地方を中心に、大雨が続いています。人的被害が発生しないことや、家屋等への被害が拡大しないことをお祈りいたします。
 さて、今大会へ出場した本校生徒の成績ですが、共通男子砲丸投げで3年生の重森くんが、7位入賞を果たしました。記録は自己ベストに届かなかったので、次の県選手権大会において彼が、自己ベストあるいはそれを上回る記録を出せば、県で3位以上、中国大会出場権獲得が見えて来ました。数10cmの激しい争いに勝てるよう、しっかり調整してほしいと思います。
 同じく共通男子砲丸投げに出場した3年生の藤原くんは、自己ベストを記録しましたが、惜しくも9位ということで、8位入賞に届きませんでした。入賞ラインが見えてきたので、モチベーションが高まったと思います。県選手権大会での活躍を期待します。
 また、1年生男子100mに出場した川嵜くんも、自己ベスト記録を更新しました。今後が楽しみです。
 その他にも、3年生男子3名が大会にエントリーしていましたが、今回は、故障等で残念でした。7月13日、14日の県選手権大会に向けて、心身の調整を入念に行い、競技力を上げていきましょう。
 クラスメイトのみなさん、保護者、地域の皆様、選手たちに温かい、熱い声援をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554