最新更新日:2024/06/18
本日:count up46
昨日:70
総数:144271
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

3年生 意識は高まる! 学習量もしっかり頑張って!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の6校時は、3年生を対象とした「高校説明会」でした。3年生のみなさんとは、すでにほぼ全員と個人面談(校長面接)を行いました。進路開拓に向け、「意識は高まって来ているな」と感じていましたが、高等学校の先生方の説明も、しっかりメモをとりながら集中して聞き、積極的に質問をする人もいて、よかったと思います。問題は、実際の入試に対応できるように、これから学習時間、学習量を増やしていくことです。頑張ってください。同席されていた保護者の方々の感想を少し紹介しましょう。

 「とても静かに聞けていました。メモもとりながら、真剣に質問もできて良かったです。次(私立高校は9月に予定)も聞きたいです。」

 「全員がとても静かに聞いていて、1年生の頃からすると、まったく違っていて、成長を感じました。しっかりとメモもとっていて、少しずつ受験に向けて気持ちが高まっているのかなと思いました。」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554