最新更新日:2024/06/28
本日:count up59
昨日:56
総数:144812
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

放置しておけない犯罪行為です!

画像1 画像1
 4月17日、ある生徒が、「通学路に下品な落書きがあります」と報告に来てくれました。まず、この行動が正しく、立派です。
 さっそく、現場へ確認に行きました。コンクリートの壁面に生えたコケを削って、不適切な言葉や絵が、たくさん描かれていました。この行為は、れっきとした犯罪行為となります。誰の仕業かは、今のところわかっていませんが、内容的に中高生くらいの男性の仕業かなと推測されます。大の大人が、あんなことをわざわざ描いて喜ぶようでは幼稚すぎます。内容を確認した上で、直ちに消去作業を本校職員3名で行いました。
 このようなことを真似してはいけないのはもちろんですが、もし、本校の生徒の中に描いた者がいるならば、素直に反省し、できればこっそりでいいので、正直に申し出て来て「反省しています」と伝えに来てほしいと思います。
 最後に、繰り返しますが、今回のことを「これはいけない!」という思いで、きちんと伝えに来てくれた人が本校にいるのが素晴らしいと思いました。ありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554