最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:5
総数:87386
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

2月20日(金) 特別支援学級「合同文化祭」参加

画像1画像2画像3
広島市中学校特別支援学級合同文化祭が、安佐南区民文化センター大ホールで行われました。本校せせらぎ学級の生徒も、安芸区の中学校(瀬野川東中・船越中)の支援学級の生徒のみんなと一緒に舞台発表をしました。発表内容は、よさこいの『よっちょれ』という曲です。揃いのはっぴを着て、手には鳴子、はちまき姿で威勢良く踊ります。事前に1回、外で打ち合わせ。寒い中頑張っていました。本番も、2年生は笑顔で踊りきり、1年生はマイクを持って大熱唱・・・でした。みんな、本当に“やりきった!”表情でしたよ。展示作品も、講評でした。見知らぬ人から「切り絵の完成度が高い!」とか、「色の組み合わせのセンスが良くて、仕事が丁寧で驚いた。」と、声をかけられていました。他校の友だちとの交流もあり、大変充実した1日になりました。この経験を是非今後の生活に活かしていってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414