最新更新日:2022/04/15
本日:count up2
昨日:6
総数:87369
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

9月19日(土)阿戸地区敬老会参加

画像1
画像2
画像3
 9月19日(土)は秋晴れの下、阿戸地区敬老会が開催されました。今年も1年生がお手伝いとして参加し、出席者の皆様を案内することとお祝いのメッセージなどを担当しました。事前に高齢者体験などを通して学習しましたが、今日の本番を迎えてとても緊張気味でした。だんだんと慣れてきてスムーズに御案内ができるようになると、子どもたちから笑顔が見られ、和やかな雰囲気でした。式の中では1年生全員の自己紹介とお礼のメッセージを述べ、会場全体で「もみじ」を歌いました。
 敬老会にご出席されました皆様に長寿のお祝いを申し上げます。また、地域の多くの方々の御協力をいただいて、今年も中学生が敬老会のお手伝いをさせていただきましたこと、まことにありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414