最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:5
総数:87499
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

4月14日(日) オリエンテーション合宿(1学年) 1日目

 本日より1学年は、2泊3日で「オリエンテーション合宿」となります。
「元気に行って、無事に元気で帰ってくる。」ことが第一です。その中で一人一人の成長と友達の良いところがたくさん発見できたら、きっと素敵な思い出の合宿となると思います。
 今朝はあいにくの天候でしたが、休日の早朝より、多くの保護者の方々に見送りのために来校していただき、大変ありがとうございました。生徒たちにとって何よりの出発式になったと思います。三日間の健康と無事故を心より祈っています。「みんな、元気で、いってらっしゃい。」
 1日目の体験研修は「古鷹山登山」となっています。天候の回復が叶いますようにと祈っています。
 そして今日一日「みんなで助け合って、頑張ってくださいね。」
「一人ではできそうにないことも、みんなで力を合わせたらできた。」そんな喜びを期待しています。
 写真は、生徒の手による出発式の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414