![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:100 総数:224608 |
手話学習![]() ![]() ![]() 子供たちは,聴覚障害のある方の名前を聞き出すために,ジェスチャーをしたり,筆談をするなどして,様々な方法でコミュニケーションを取ろうとすることができました。 また,手話での挨拶の仕方や,聴覚障害のある方を助ける道具について説明を受けました。手話の意味や由来などを聞きながら,何度も自分で手話を試す子供もたくさんいました。手話以外にも,聴覚障害のある方とコミュニケーションを取る方法として,口話やジェスチャー,筆談,空書きなどの方法があることを知ることができました。 今後,学習を進めていく中で,聴覚障害のことについて深く理解できるようにしていきたいと思います。 |
広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8 TEL:082-289-0255 |