最新更新日:2024/07/03
本日:count up48
昨日:84
総数:174143

救急救命法の講習会

本年度も水泳指導に向けて学校とPTA合同による講習会を開きました。日本赤十字社広島支部、水上安全法指導員の大宮さんをお招きして講義と実技を行いました。
 ・広島市では、119番通報から平均して8分ぐらいで、救急隊が到着するそうです。
 ・心肺停止から3分を過ぎると、脳細胞が死んでいく。
 ・心肺停止から8分で絶命してしまう。
このようなことから、心肺蘇生法(胸骨圧迫)はとても大切だということがわかりました。学校で実践するようなことがあっては大変ですが・・・・安全第一で水泳指導を行ってまいります。
 保護者の方も多数参加いただきありがとうございました。役に立てないのがいいのですが、いざという時に慌てないためにも大切な講習会だと思っています.
画像1
画像2

入学式 4月8日(水)

画像1画像2
 観音小学校に,97名のかわいい新1年生が入学しました!保護者の皆様や来賓の皆様に見守られながら,少し緊張した表情で入場した新1年生。でも,ステージに上がってきちんと礼をしたり,校長先生のお話に元気よく返事をしたり,大きな声で歌を歌ったりして,とても立派な態度でした。また,在校生代表として式に臨んだ新6年生も姿勢が乱れることはなく,最高学年として模範を示すことができました。これからの活躍が目に浮かぶようです。新1年生のみなさん,新しい校舎やクラスに早く慣れて,楽しい小学校生活を送ってくださいね。そのために,私たち教職員もしっかりサポートしていきたいと思っています。よろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/25 春休み開始(〜4月6日)
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361