最新更新日:2024/06/24
本日:count up100
昨日:105
総数:258276
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

3年生 漢字の復習

画像1
 1年間で200字近くの漢字を学んできました。今日は,それらを正しく読んだり書いたりすることができるか確かめる時間です。どんどんプリントに答えを記入していきました。しっかりと復習できたようです。

3年生

画像1
 雨なので,教室で小さく長縄大会。学生ボランティアとして来てくださっていた先生と過ごすのも,今日で最後です。よい思い出を作ってほしいと思います。

3年生 音楽科

画像1
 今日は,急なお客様が来校しました。本校の学区にある八幡東保育園,利松保育園の園児さんです。せっかくなので,授業の様子を見てもらいました。発声練習の様子と校歌を聞いてもらいました。きれいな歌声に,園児さんは大変驚いていました。

3年生 教室の大掃除

画像1
画像2
画像3
 1年間お世話になった教室を,みんなで掃除をしています。よごれを見つけては,メラニンスポンジでどんどん落としています。「見つけて そうじ」をすることができるので,立派で,もう上学年への仲間入りです。

3年生 読書記録カード

画像1画像2
 本校では,読書に親しむ子どもの育成をねらっています。今年は,年間30冊以上の本を読むことができるように指導しています。読書記録カードに記入させることも指導の一つです。すでに,読書記録カードが43枚目になっている人がいます。1枚に5冊ずつ記録できるようになっているので,今年になって215冊も読んでいる計算になります。今年度も,残すところ2週間,何冊の本を読むことができるのか,楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261