最新更新日:2024/06/21
本日:count up65
昨日:91
総数:257882
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

冬休み前朝会

画像1
 明日から皆さんが楽しみにしている冬休みです。1月6日までの14日間です。平成と令和のこの1年を振り返り、新たな気持ちで1年の目標を立てる時期ですね。4月から12月までの間に「できるようになったこと」「今努力していること」「まだまだ達成できていないこと」などを自分自身で整理し、さらなるパワーアップに向けての準備をしてください。

 11月の学校朝会で話した、「見る・聞く・書く・読む・話す」5つの力を使って、皆さんが真剣に学習に取組んでいる様子がたくさん見られました。その様子を紹介します。

(スライドショーの視聴)

 いかがでしたか。「かしこく」なるために、授業に真剣に取り組んでいる様子がたくさんありましたね。素晴らしいことです。今年度は残り3か月になりました。1年間の仕上げの時期です。さらに「見る・聞く・書く・読む・話す」5つの力に磨きをかけていきましょう。

 冬休みは、地域で過ごすことが多くなります。地域の方々は、皆さんを見守ってくださっています。挨拶をしっかりし、人に迷惑のかからないように、自転車の乗り方、地域での遊び方には十分に気を付けてください。

 では、ケガには十分に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてください。お願いしますね。それでは皆さん、良いお年を迎えてくださいね!来年2020年は、オリンピックイヤーです。ワクワクする一年になるといいですね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261