最新更新日:2024/06/28
本日:count up22
昨日:78
総数:135217
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

待ち遠しいな 夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月12日(木),待ちに待った2回目のクラブ活動がありました。
 アートクラブでは,いつも4〜6年生で一つのグループをつくり,教え合ったり,「それいいね。」「上手だね。」と話したりしながら,仲よく協力して,いろいろな作品づくりをしています。
 2回目の今日は,ヒマワリの花咲く「夏休みカレンダー」です。難しいところは6年生が下学年に教えて回ってあげていました。
「ヒマワリの真ん中に顔をかいてもいい?」「他の折り紙もつくって貼りたいな!」と,つくっているうちにどんどんアイデアもわいてきたようです。さすが図工が大好きなアートクラブのメンバーです。「1つは,妹におみやげのヒマワリにしよう。」という優しい人もいました。
「次はいつですか?」と聞いて帰る子どもたちも…。次回もお楽しみに!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541