最新更新日:2024/06/10
本日:count up47
昨日:30
総数:134308
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【5年生】第1回お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、夏休み前最後の授業日を迎え、3時間目に体育館でお楽しみ会を実施しました。5年生では5月から立てた目標を達成するための取り組みを考え、約2ヶ月間、ビー玉貯金として目に見える形で成果を貯めてきました。
今日のお楽しみ会は自分たちの頑張りで掴んだ時間です。目標を立てて振り返ること、話し合いでは全員が意見を出すことなど、実施する上で意識してほしいことを確認した後、準備を進めてきました。
お楽しみ会もただの遊びの時間ではなく、子どもたちが関わり合いながら、自分たちで計画→実行→振り返りをして大きく成長していく場だと捉えています。
夏休み明けは新たな目標と取り組みを考えます。次はいつお楽しみ会ができるかな?
夏休み、存分に楽しんできてください♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

古田台小学校ガイドブック

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541