最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:49
総数:133380
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【4年生】朝のドリルタイム

 古田台小学校では,登校してから朝の会の前に「ドリルタイム」を設けています。
 8月31日(木),この日はタブレットを使った学習です。3年生以上は,この時間にローマ字内のタイピング練習をしています。それぞれのレベルにあわせて,練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】美味しく いただいています!!

 今日の給食のメニューは,ご飯・牛乳・豚肉の香味炒め・味噌汁です。この日も,4年生は美味しく完食!給食調理員の皆さん,いつもありがとうございます。
 夏休みには,毎日の昼ごはんの準備,大変でしたね。給食が始まると,ありがたさが身に沁みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業再開!友達と再会!!

 8月28日(月),授業が再開しました。子どもたちは,たくさんの楽しい思い出と荷物を背負って,暑い中元気に登校してきました。
 1時間目は,宿題などを集めた後,「夏休みビンゴ!」をしました。ペアを見つけて,相手が「YES!」と答えそうなものを質問し,ビンゴにしていくゲームです。
 お互いに質問した後は,「どこで花火見たん?」「私もかき氷食べたよ!」と楽しそうに話ししていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】平和への祈り

 8月6日(日),ヒロシマに生まれ,育つ私たちにとって大切な一日。子どもたちは,いつもより早く登校してきました。暑い中,よく歩いてきました!
 この日は,平和祈念式典をテレビで視聴し,平和学習をしました。自分たちと同じ小学生の「平和への誓い」を聞いて,しっかりと考えることができました。
画像1 画像1

大掃除

 7月28日(金),教職員で大掃除をしました。職員室,校長室,事務室,保健室のワックスがけ,その他特別教室の片付けなどを行いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

古田台小学校ガイドブック

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541