最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:57
総数:133550
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【3年生】お話の世界

画像1 画像1
 7月19日(水),ひろしまストーリーテリングの会からゲストの先生をお招きして昔話の語りをしていただきました。日本だけではなく他国に伝わる昔話も語っていただき,とても有意義な時間となりました。

【3年生】ひまわり 大きいなー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月14日(金),学年園に植えているひまわりの観察をしました。自分の背丈よりはるかに大きくなったひまわりを目の前に,「すごい!」と驚きの声がたくさんあがります。形・色・大きさなどよーく観察して,スケッチすることができました。

【3年生】声を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽科の学習で,2部合唱にチャレンジしています。上パート・下パートに分かれて歌う中で,音が重なり合う面白さに気付いたようで,楽しみながら歌っていました。

【3年生】ふき上がる風にのせて(パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日お知らせしました,図画工作科「ふき上がる風にのせて」の学習で作った作品を飛ばしました。うちわで必死に風を送り,さあ飛び上がれー!!自分の作品が空中に浮かび,大興奮でした。

【3年生】ふき上がる風にのせて

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科では,「ふき上がる風にのせて」の学習で作品作りをしています。今回は,風の力でふわふわと浮き上がる仕組みを利用して,どのように絵を描いたり,色付けしたりするかを考えながら活動していました。実際に空中に浮いたとき,どのような姿になるのでしょう??
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

古田台小学校ガイドブック

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541