最新更新日:2024/05/23
本日:count up54
昨日:63
総数:133545
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【1年生】たのしかったー!

 2年生に招待してもらい,おもちゃまつりに行きました。魚釣りや,コロコロ転がって点数を競うおもちゃなどがありました。丁寧に説明をしてくれ,最後まで楽しんで活動することができました。2年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】招待状

 2年生に,おもちゃまつりに招待してもらいました。楽しみです^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】いざ,本番!

音読劇,本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】やくそく

音読劇に向けて練習中…。
画像1 画像1

【1年生】ありがとうカード

 席替えをしました。お世話になったペアの友達に,ありがとうの気持ちを込めて「ありがとう♡カード」を渡します。もらうと思わずにっこり笑顔に^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】いらっしゃいませ♪

 いろみずを作って,ジュース屋さんを開きました。6年生もお客さんとして遊びにきてくれ,作り方を一生懸命説明していました。いちご味にぶどう味,中には空を飛べるジュースまで!お味はいかが?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】かんさつ

 ダンゴムシを観察しました。足は何本あるのかな?体はどんな形かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】飼ってみよう

 生活科の学習でダンゴムシを飼うことになりました。どんなお家がいいか,えさはなにかなど,調べたことをもとに準備をしました。
 ブロックを動かすと,そこにはたくさんのダンゴムシが!みんなで入れた土の家に移動させました。これから観察をします。
画像1 画像1

【1年生】ごちそうパーティー

ねんどを使ってごちそうパーティーです!おすしにホットドッグにソフトクリーム…どれもおいしそう〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【1年生】なにがいるかな?

 生活科の勉強で,生き物を探しに行きました。どんな生き物がいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめてのけんばんハーモニカ

 今日は初めての鍵盤ハーモニカです。この日が来るのを,今か今かと待っていた1年生。けんハモ片手にルンルンで音楽室へ行きました。
 今日は息の入れ方を学びました。小さい音から段々大きくなったり,短く息を入れたりする吹き方を試していました。
画像1 画像1

【1年生】次の1年生へ

 夏休みの間に,アサガオからタネが取れました。「つぎの 1ねんせいに あげたい!」ということで,タネを入れる袋を作っています。「いろみずを つくってみてね。」「みずやり がんばってね。」などのお手紙も書き,心を込めて作りました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

古田台小学校ガイドブック

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541