最新更新日:2024/06/07
本日:count up35
昨日:170
総数:473275
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

遠足〜新牛田公園〜

快晴の中、新牛田公園に遠足に行きました。
アストラムライン沿いを友達と楽しく話しながら歩くこと片道約5km、時間にして1時間半。
公園に着いてお弁当を食べた後、元気におにごっこや遊具で遊びました。
帰りも同じ道のりで学校へ帰りました。全員歩ききることができました!
画像1 画像1 画像2 画像2

たまごをゆでたよ!

家庭科の「ゆでる」の学習でたまごをゆでました。
たまごは水からゆでる!ことを学習し、上手にかたゆでたまごをつくりました。
「次は何をつくるのかなぁ〜」と、次の学習が楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年集会

 学年集会を開きました。
 今年の学年目標「絆」に込めた思いを、子どもたちは真剣な面持ちで聞いていました。
 その後、ゲームで交流を深めました。
 145名と5年団教員6名、1年間よろしくお願います。

画像1 画像1 画像2 画像2

初めての家庭科

 初めての家庭科の授業がありました。
 正しいガスこんろの使い方、沸騰の状態を確認して湯をわかしました。
 自分たちで入れたお茶の味は、いつもよりおいしく感じたかな?
 これからの学習がとても楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 TV朝会・家庭訪問2丁目
5/20 家庭訪問予備日
5/21 検診日課・内科検診1,2,3,たけのこ
5/24 町民運動会予備日
5/25 町民運動会予備日代休
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034