最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:70
総数:474658
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

運動会へ向けて

運動会の練習が始まりました。
 
 
第一回目は「表現」!!

昨年よりパワーアップしたダンスを披露できるよう、これから練習に励みます!!




今日の子供たちは、とにかく必死でした。

みんな黙って黙々と踊っていました。



運動会へ向けて頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みあけ2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教室のそうじをしました。
夏休みからずっとそうじをしていなかったので、想像以上にほこりがかぶっていました。


来週から、気持ちよく勉強ができそうです!!

夏休みも終わったよ!!

画像1 画像1
今日は、一か月ぶりに教室中に元気な声が響き渡りました!!


久しぶりに会う友達と、夏休みの出来事を楽しそうに話していました。

夏休みの思い出に花が咲いたのもつかの間…


現実的に宿題を出したり、夏休み明けテストをしたり、一日があっという間に終わってしまいました。


みんがな元気に登校してきてくれて一安心♪




今日からまた、頑張ろう!!

祇園小学校野外活動

画像1 画像1
野外活動初日!!
いよいよ、飯ごう炊飯「スペシャルカレー作り」の始まり〜

カレーコンテストへ向けて、班ごとにマル秘調味料を入れるタイミングを考えながら、調理を進めています。


20通りのスペシャルカレーが出来上がりました!!

おいしいサラダができたよ

画像1 画像1
今年から家庭科の授業がはじまりました。

やる気満々で毎回の授業へ挑みます!!


ゆで卵とゆで野菜で、おいしいサラダを作りました。

卵のかたさを調整しながらゆでていきました。



盛りつけは、一人一人が工夫をこらしました。真剣に盛り付ける表情は、シェフそのもの!!



五年生のかわいいシェフ達が作ったサラダとゆで卵…とってもおいしい料理が出来上がりました!!


お見事!!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034