最新更新日:2024/06/10
本日:count up182
昨日:182
総数:473981
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

1年生 がんばったね!

春休みに入りました。
植木鉢のチューリップのつぼみが、
だんだん大きくなってきています。

1年生では、最後の週にみんなでドッジボール大会を行いました。
同じクラスの友達と楽しい思い出を作り、そして、
クラス替えに向けて、他のクラスの友達とも知り合うよい機会となりました。
力強いボールを投げる姿が増えてきて、
ずいぶんたくましくなったなと思いました。

最後に、先生の話も落ち着いて聞くことができました。
立派な2年生になれそうです。

保護者の皆様には、1年間ご理解ご協力をいただき、
どうもありがとうございました。

第1学年 担任一同
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生に向けて

2年生が、国語科「『おもちゃきょうしつ』をひらこう」の学習で、
1年生を『おもちゃきょうしつ』に招待してくれました。

まずは、おもちゃ作り。
材料や作り方をよく聞いて作りました。
それから、作ったおもちゃで一緒に遊びました。

みんながおもちゃを作ることができ、楽しく遊べたのは、
2年生がしっかり準備をしてくれ、説明が上手だったおかげです。
もちろん、1年生の聞き方も上手でした。

2年生ではこんな学習をするんだな、2年生も楽しみだな、
と見通しをもつ、よい機会となりました。




画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034