最新更新日:2024/06/10
本日:count up108
昨日:84
総数:473725
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

1ねんせい せいかつか〜あさがおのたねのかんさつ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 きょうは、とても いいてんき ですね。くものない あおぞらをみると きもちがいいですよ。そとで しんこきゅう するのもいいかもしれません。
 
 せいかつかで あさがおをそだてる べんきょうがあります。まずは、たねのかんさつをします。しっかり めで みてくださいね。そのあと かんさつかあどに くうぴいをつかって かきましょうね。
 ゆびとたねをくらべると とても ちいさいですね。あさがおのたねには、へそがあります。しゃしんでいうと あかいまるのところです。よくみてみると すこし しろくて とんがっていますよ。みなさんの たねは、どうですか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/12 命を考える会(HP)
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034