最新更新日:2024/07/05
本日:count up25
昨日:62
総数:106078
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

後期の目標を考えました!

 運動会も無事終わりました。
 5年生は,スマイル班では,下の学年の児童に優しくソーランを教えてあげたり,係活動では,休憩時間も練習に励んだりと,高学年として,素晴らしい態度で取り組んでくれて,とても誇らしく思えました。

 さて,後期になり,後期始業式の校長先生からのお話があったので,一人ひとりの目標を考えました。5年生は,机に貼っていつでも目に付くようにしています。
 「挨拶を元気よくする。」
 「忘れ物をしない。」
 「発表を頑張る。」
 「算数をがんばる。」
 「ノートをきれいに書く。」・・・
などと,自分なりの目標を立てました。
修了式の時には,自信をもって達成報告ができるように,頑張って欲しいと思います。



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611