最新更新日:2024/07/02
本日:count up67
昨日:89
総数:105829
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

「まほうの力」!?大きく育ったヘチマのなぞ!!

4年生のみなさん、こんにちは。
お元気でしょうか?

最近あたたかくなってきましたね。梅雨(つゆ)の季節はまだでしょうか?

さて、学校のヘチマについてお知らせです。

みてください!このりっぱなすがた!!
先生が毎日、「早く大きくなってね」と声をかけていたら、ここまで大きくなってくれました!!!先生の言葉には、「まほうの力」があるのかもしれませんね…!

…実は、これは学校で買ったヘチマの「苗(なえ)」ですが…。
3まい目をみてください。なかなか芽が出てきませんね。

というわけで、ヘチマの苗がとどいたので、学年畑に植えました。
次、学校に来るときに、ちょこっと学年畑をのぞいてみてくださいね。

もしかしたら、4年生のみんなの言葉には「まほうの力」があるかもしれません。
ぜひやさしい言葉をみんなのヘチマにもかけてあげてくださいね。

ヘチマの苗 ヘチマの苗
作業中 作業中
ヘチマの種 ヘチマの種
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611