最新更新日:2024/06/28
本日:count up22
昨日:65
総数:260424
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

3年生 ふりかけ工場見学

 ふりかけ工場の見学を行いました。工場で,工夫していることや気をつけていることを理解することがねらいです。
 工場ではふりかけの原料や作り方を見せていただきました。安全に気をつけて服装や手洗いの仕方,機械や人の手による検査をしていることを説明していただきました。
 子どもたちは見学の後、気になったことを質問するなど学びを深めていました。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 お話会

 のぼりとしょクラブのみなさんによるお話会がありました。本の世界に親しみをもち,いろいろな本を読んでみようというねらいで行われました。
 「ウェン王子とトラ」「メアリーアリス いまなんじ」「どんなかんじかなぁ」「かたあしだちょうのエルフ」「おとしだまをいっぱいもらうコツ」の読み聞かせをしていただきました。
 子供たちの感想では,多くの動物が出てきて楽しかったこと,「どんなかんじかなぁ」の話に出てきたことをしてみたい,など様々なことを感じられる時間になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013