最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:186
総数:131799

運動会に向けて!

画像1 画像1
いよいよ今週末が運動会です。


2年生は、
☆クライマックス ジャンプ!(ダンス)
☆ロケット ダッシュ(かけっこ)
に出場します。


元気いっぱい楽しく踊って
力いっぱい駆け抜けます。


キラキラ輝く姿を見ていただけるよう、
練習もラストスパートです!

読み聞かせ♪

画像1 画像1
金曜日。
朝読書の時間です。


今日から毎週金曜日の朝、読み聞かせボランティアさんが来てくださいます。
みんな、とっても楽しみにしていました。


1組では、家の絵本を読んで下さいました。
「家には何が必要かな?」と考えながら、楽しく聞きました。

2組では、小学6年生が書いた絵本を読んでくださいました。
みんなも上手な文章が書けるように練習していきたいと思いました。

来週の「読み聞かせ」も楽しみにしています♪

運動会の練習♪

画像1 画像1
楽しかったゴールデンウィークも終わり、いよいよ運動会の練習が始まりました。今年は、ダンスとかけっこがあります。

・お話をよく聞くこと
・すばやく行動すること
・真剣に取り組むこと
を約束して、2年生みんなで毎日がんばって練習しています。

これから、どんどん暑くなると思いますので、体調管理にも気をつけていこうと思います。お家でも、水筒や体操服の準備など、ご協力よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 4年生 1/2成人式
3/7 委員会活動
3/8 読み聞かせ
ボランティア終了式
3/11 給食費振替
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171