最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:48
総数:347798
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

日曜参観 1年生

 1年生は図画工作科を行いました。松ぼっくりでクリスマスツリーを作成しました。とってもかわいい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科で「しあわせのひまわり」を育てました。種をまき、小さな芽が出た時にはみんなで喜び、草抜きも頑張りました。
 秋になり、大きな花に種ができていました。次の1年生に種をつなぐため、一つずつ大切に種取りをしました。「爪を使うと取りやすいよ。」「このたねは丸くて硬いね。」と話しながら、たくさんの種を取ることができました。「何個ぐらいあるのかな?」という声も聞こえたので、今度は数の学習にもつなげていこうと思います。

1年生 図画工作

 「カラフルいろみず」の学習をしました。初めての図工室にドキドキワクワクしながら、楽しく取り組みました。
 ペットボトルで作った色水をカップに入れて、混ぜたり並べたりして遊びました。「混ぜたらピンクができた!」「オレンジジュースみたい。」「虹みたいな色にしたよ。」と、楽しみながら学んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545