最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:44
総数:348749
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

6/2(月) 歩行教室をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 広島市道路交通局から指導の先生に来ていただき、1年生が歩行教室を行いました。
前半は、絵を見ながら歩道のどこを歩けばよいのか、信号が点滅し始めたらどうしたらよいのかなどを教えていただきました。後半は、体育館いっぱいに用意していただいた踏切や横断歩道などを使って実際に歩き、「右見て、左見て、もう一度右を見て・・・。」「踏切はまたいで渡りましょう。」などの指示に従って正しい歩き方を勉強しました。
 藤の木の町の中でも通学路を守り、安全に気をつけて事故のないように行動してほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/6 参観懇談5・6H・5年生野外活動説明会
6/7 クリーンアップデー(グラウンド側溝清掃)
6/8 クリーンアップデー予備日
6/9 救命救急講習会
6/10 5年 広島県基礎・基本定着状況調査
6月集会
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545