最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:42
総数:348608
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

1年生 地域連携事業

 地域連携事業として、「花の会」の皆様と一緒に生け花をしました。教室に入ると、色とりどりのお花が並べられていました。いつも学校にきれいな花を飾ってくださる花の会の皆様から「お花を見て、ホッとする時間を過ごしてください。」と言われて、「はい!」と元気いっぱい答えました。
 いろいろな花の中から好きなものを選んで、1人1つずつの花瓶に生けました。「お花の向きはどうがいいかね?」「背の高さを変えるといいよ。」とアドバイスをいただきながら、素敵な作品ができました。「いつも飾ってくれてるお花は、こんなふうにつくってるんだね。」「楽しかった!またやりたい!」と充実した時間を過ごすことができました。
 完成した作品は、写真を撮ってクラスで共有しました。最後には、お土産のお花までもらって、大満足の子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545