最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:31
総数:348389
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

6月1日 5年野外活動 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夕食はカツカレーです。いただきます。

6月1日 5年野外活動 アスレチック2

画像1 画像1 画像2 画像2
班で声を掛け合いながら行動していました。

6月1日 5年野外活動 アスレチック1

画像1 画像1 画像2 画像2
いやー、若いって素晴らしいですね。すごいパワーを感じます。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯11

画像1 画像1 画像2 画像2
先生からチェックを受けて、合格をもらえないと終わりません。2時40分には全ての片付けが終了しました。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯10

画像1 画像1 画像2 画像2
実は作るよりも片付けの方が大変なんです。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯9

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそう様でした。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯8

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べる料理は美味しいです。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯7

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとに食べてます。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯6

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯5

画像1 画像1 画像2 画像2
すき焼きの食材を準備してます。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯4

画像1 画像1 画像2 画像2
竈門に火が入って、ご飯を炊き始めました。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯3

画像1 画像1 画像2 画像2
竈門の準備をします。(鬼滅の刃のおかげでこの漢字も読めるようになりました)

6月1日 5年野外活動 野外炊飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
食材を切ります。

6月1日 5年野外活動 野外炊飯1

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。まずは手を洗って、作業に入ります。

6月1日 5年野外活動 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家に到着しました。職員の方からお話をしていただいてます。

6月1日 5年野外活動 バスにて

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気いっぱいです。

6月1日 5年野外活動 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って出発です。お家の方も見送りに来てくださいました。

6月1日 5年野外活動 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2泊3日の野外活動が始まります。どんなことが待っているかみんな楽しみです。

4月27日 1年生・2年生 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生と2年生が学校探検を行いました。2年生は事前にGoogleスライドで準備した資料を各教室に掲示し、案内をしました。1年生は、優しいお兄さんお姉さんと一緒に探検できて嬉しそうです。

 教室に戻ってきたグループは、一緒に折り紙をしたり、読み聞かせをしたりしました。これからさらに交流を深めていってほしいと思います。

4月8日 1年生 入学式

 今日の14時より入学式を行いました。
 今年度は26名の子どもたちが新たに藤の木小学校の仲間入りをしました。
 みんな、とても緊張していましたが、呼名の時は大きな声でよいお返事ができていました。
 月曜日に元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校いじめ防止等のための基本方針

非常・緊急時の対応

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

令和4年度 学習指導計画(シラバス)

小学校休業等対応助成金・支援金について

学校基本情報(詳細)

広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545