最新更新日:2024/06/28
本日:count up37
昨日:96
総数:322990
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり学級との交流会をしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月25日(月)

 ひまわり学級との交流会を今年度も開きました。

 今年のひまわり学級のお友達は,13人。
 一人一人が自分の名前を言ってくれました。

 いろいろな場面で一緒に活動をしていけたらいいな。

 ひまわり学級の先生と
 「顔を見て名前をよんでね。」「外で一緒に遊んでね。」「やさしく見守ってね。」
 の約束をしました。

 来月は運動会の練習も始まります。
 みんなで,元気いっぱい頑張っていきましょうね。

学年開き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月7日。

4年生の第1日目です。
「何組になるのかな?」「誰と一緒のクラスになるのかな?」と
期待と不安でいっぱいの子どもたちが登校してきました。

就任式・始業式が終わり,各クラスでのスタートになりました。
さてさて,今年一年どんな学年に,どんなクラスになるんだろう・・・

その後,4年生が集まりました。
転入生や新しい先生を迎え,学年のスタートを切りました。
みんなで仲良く,4年生としていろいろなことにチャレンジをしながら
頑張ります。

「4年生いくぞ〜! お〜っ!!!!!」

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1月
1/10 給食開始 4時間授業 チャイムを守ろう週間(〜13日) 身体測定(高)
1/11 登校指導1 生活リズムカレンダー(〜15日) 身体測定(中)
1/12 登校指導2 図書開館 身体測定(低) 2年3組は5時間授業
1/13 登校指導3 身体測定(ひまわり・欠席者)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349