最新更新日:2024/05/23
本日:count up38
昨日:125
総数:317371
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

むかしあそびにチャレンジ! 〜2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<カルタ>
お手付きをしないように一生懸命聞きながらカルタに挑戦。1枚でも多く取りたいと,勢いよく「はいっ!」と手を伸ばし頑張りました。

<めんこ>
う〜ん,ひっくり返らない!!! 勢いをつけてめんこを投げつけてみるのですが,難しいですね。名人も「子どものころに使っていた物より厚いので,思うようにいかない。だから,工夫をしてやってみました。」と。でも,子どもたちは楽しんでいました。

<けん玉>
「もしもしかめよかめさんよ〜♪」と,リズムにのりながら・・・とまではいかなかったですが,お皿に玉がのった喜びを友達と分かち合っていました。
いろいろな技があるんですよね〜。憧れます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349