最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:27
総数:127335

文化庁芸術鑑賞体験2 (4〜6年生)

画像1
画像2
画像3
聞いた楽器は,しの笛と箏(そう)です。

修学旅行(12)

画像1
画像2
 瀬戸大橋の与島サービスエリアを,予定通りの時間に出発しました。
 写真のような景色を見ながら,もしかしたら夢の中で,帰路についています。
 帰ってから,どんな話が聞けるか,楽しみですね。

修学旅行(11)

画像1
 与島サービスエリアで,修学旅行最後の買い物です。
 地域共通クーポンを使い切るべく,頑張りました。

修学旅行(10)

画像1
画像2
画像3
 瀬戸大橋の与島サービスエリアで,橋の中を見せていただくなどして,勉強をしました。なかなか橋の中を見ることはできないので,良い経験になりました。

修学旅行(9)

画像1
画像2
画像3
 金刀比羅宮の上まで,みんな登り切りました。
 校長先生も,お疲れ様でした。
 下山して,お土産タイムです。

修学旅行(8)

画像1
画像2
画像3
 修学旅行,最後の食事を終えて,金刀比羅宮の階段を,上へ上へと登っています。
 良い天気に恵まれ,疲れていますが,楽しく歩いています。

修学旅行(7)

画像1
画像2
画像3
 今年オープンしたばかりの,「四国水族館」です。

修学旅行(6)

画像1
画像2
画像3
 丸亀城に到着しました。
 現存12天守の1つであり,立派な石垣のお城を,しっかり歩いて見学しました。

修学旅行(5)

画像1
画像2
 昨夜は,ホテルからの夜景もきれいでした。

 今朝は,みんな元気に起きて,朝食をいただきました。

 代表児童で,退館式を行いました。

修学旅行(4)

画像1
画像2
 今日のお宿は,こちらです。
 お土産と,お土産話が楽しみですね。

修学旅行(3)

画像1
画像2
画像3
 引き続き,レオマワールドの様子です。
 待ち時間なしで,アトラクションに乗れているそうで,充実の時間を過ごしています。

修学旅行(2)

画像1
画像2
画像3
 レオマワールドの様子です。
 素敵な夕陽の下から,歓声が聞こえてくるようです♪

修学旅行(1)

画像1
画像2
画像3
 空気が冷たい朝でしたが,雨の心配もなく,無事に出発しました。
 山陽自動車道を走り,瀬戸大橋を渡り,12時前にホテルに到着しました。
 写真を撮った班から,レオマワールドの園内に入りました。暑すぎず,寒すぎず,班ごとに楽しく回っていることと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430