最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:27
総数:127337

文化庁芸術鑑賞体験(4〜6年生)

画像1
画像2
画像3
 4〜6年生が,文化庁芸術鑑賞体験をしました。
 素晴らしい音色の演奏に,みんな聞き入っていました。

野外活動【2】 (5年生)

画像1
画像2
画像3
 食堂で,間隔をしっかりとって昼食をいただきました。
 午後からも,アスレチックで遊ぶなど,体をしっかり動かすことができました。
 退所式をして,しっかり挨拶をして,帰りました。
 あっという間の1日でしたが,けがや病気もなく,元気に行ってこられて,良かったです。

野外活動【1】 (5年生)

画像1
画像2
画像3
 延期が続きましたが,日帰りという形で,三滝少年自然の家へ野外活動に行くことができました。
 午前中は,山の中で,オリエンテーリングを頑張りました。
 午後も,仲間と協力して,楽しめたら良いですね。

短縄週間(高学年)

画像1
画像2
画像3
 昼休憩に高学年が,運動場いっぱいに広がって,音楽に合わせて短縄をしました。
 長く跳び続けるだけでも疲れますが,様々な飛び方を織り交ぜながら,頑張っていました。来週もあるので,引き続き短縄に親しんでほしいと思います。

短縄週間

画像1
画像2
 今週と来週は,短縄週間です。
 低学年と高学年に分かれて,運動場でいっぱいに広がって,長い休憩時間に縄跳びをしています。
 体育委員は,前で見本の演技を頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430