最新更新日:2024/06/13
本日:count up15
昨日:29
総数:127066

英語でお買い物できたよ。(3年生)

画像1
画像2
画像3
 外国語活動にも慣れてきた三年生です。はじめは,いきなりの英語に戸惑う姿も多かったのですが,今では,みんなでわいわい楽しみながら活動を楽しんでいます。
 今日は,ほしい色と形,大きさについて注文して手に入れる会話を楽しみました。お買い物に行った設定で,クラスを半分に分け,お店とお客さんになりました。なんだかみんなわくわくしていました。

"Hello!"
"Hello!"
"What do you want?"
"Two small pink heart,please."
"Here you are."
"Thank you"

 買い物が済んだら,手に入れた形を組み合わせてグリーティングカードに仕上げていきます。学習のふり返りには,次のような感想がたくさん書かれていました。
・むずかしかったけど,買い物みたいでとても楽しかったです。
・商売や形を作ることが,いつもはやっていないので楽しかったです。
・お店に7人も来てくれたので,外国に行っても話ができそうです。
・お店で遊んだり,お客さんとして遊んだりしてとても楽しかったので,妹にも教えて遊びたいなと思いました。
・次回もお店屋さんがやりたいです。
・また次の時もいっぱい英語がしゃべりたいです。
・本当に買い物しているみたいで楽しかったです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430